レトロゲームしま専科

このサイトは、レトロゲームの攻略とレビューを中心にしたゲームサイトです。

半熟英雄 シナリオ2攻略

シナリオ2「ああ!はるかなり我が大地」



中級者向けのシナリオ2です。シナリオ1とくらべ、難易度は比較的上昇しているのですが、基本をしっかりと抑えておけば、十分にクリアは可能です。

まず最初に、アルマムーン城の左上にあるペンタグラム城をヴィーナスで制圧してしまいましょう。それと同時に右上にあるムルク城も主人公を派遣して制圧しておきます。

ここまで来たら念のために一度セーブしておき、次にペンタグラム城にいるヴィーナスをアルマムーン城に戻し、 アルマムーン城にいるゼウスを左下のトロノア城に派遣して制圧してしまいます。敵軍の侵攻を受けて計画が狂った時は、将軍を帰還させるか、セーブしたところからやり直すかしてください。

無事に作戦が成功すれば、3人の将軍で4つの城を制圧したことになります。これ以上侵攻するのは、初期のメンバーだけでは無理なので、ここで一旦攻撃の手を休め、月イチイベントで将軍雇用のイベントが起きるまでひたすら待つ事にします。

戦闘力の高い将軍を新規雇用できたら、トロノア城に移動させ、中にいるゼウスをマップ下にあるモンスターの城4つに向かって移動させます。たまごを使って、一気に4つとも制圧してしまいましょう。たまごの使用回数をMAXに回復させたら、トロノア城に帰還させます。

次にゼウスをモンスター城の北東にあるティマイオス城に向かわせましょう。たまごの使用回数もMAXですし、確実に勝つことが可能です。無事に勝利したら、トロノア城にいる後方部隊をモンスターの城を経由させ、たまごの使用回数を増やしつつ、ティマイオス城に向かわせましょう。ティマイオス城では戦闘が増えますから、確実に築城して城レベルを上げておきます。

ここまでくれば、後は簡単なはず。シナリオ1と同じく、右下の城から一つずつゆっくりと料理していきましょう。戦闘力の高い優秀な将軍がもう一人ぐらい雇えれば、もうクリアしたも同然です。




半熟英雄 攻略に戻る

トップに戻る
メニュー

inserted by FC2 system