レトロゲームしま専科

このサイトは、レトロゲームの攻略とレビューを中心にしたゲームサイトです。

プリンス・オブ・ペルシャ 1〜5面攻略

1面
スタートしてから床を崩して下に降り、左に向かう。
突き当りを下、左、下、右と進み剣を入手。
スタート地点の下の分岐まで戻り、敵を倒す。
奥の出口に入る。
タイム(3:32)
パス:B5U3C4A

2面
スタートから左に行き、分岐を上に登る。
左に行き、敵を倒した後に床が崩れるところがあるのでそこに進むと、全快薬がある。
上の通路に戻り、左にジャンプ。
途中の分岐は、上に登り左に。
途中で出口があるがとりあえず通過。
左へ向かい、突き当りを下に降りスイッチを押し出口を開ける。
あとは、出口に戻ればクリア。
タイム(2:44)
パス:QTYW5SS

3面
スタートしてから右に行き、途中で分岐があるが右に進む。
突き当りには全快薬があるので、スケルトンが動けない隙に飲む。
分岐まで戻り、上に登る。
右に行きスイッチを押た後、ダッシュジャンプを使いながら左に行き、扉が閉まる前に通過する。
そこから左に向かい、突き当りを下、左と移動し、出口を開けるスイッチを押す。
スケルトンがいる地点から下に降り、左、下、右と移動。
プレス機の下の通路から左に向かい、出口に入ればクリア。
タイム(4:45)
パス:RT53QQW

4面
スタートしてから右に行き、上に登る。
左の扉が閉まっているので右に。
突き当たりのスイッチを押して、さっきの扉に戻る。
そのまま左に進み、3方向の分岐点で左に行き、道なりに進むと全快薬がある。
そこから分岐に戻る途中の縦穴に降り、右に行くと出口がある。
近くにスイッチがあるので、踏んで開ければクリア。
タイム(9:01)
パス:QUTKWIZ

5面
スタートしてから、左に行き、分岐を下、左と進み、
突き当たりのスイッチを上の床を突っついて落として押す。
そこを上に登り、左に。
突き当たりの部屋で床を下に落としてスイッチ作動。
右に進み、スタート地点付近の分岐に戻るので下に行き、今度は右に。
道なりに進むと出口があるのが、右に進む。
鏡があるエリアに来たら、下、右、上、左と回りこんで中のスイッチを押す。
上から左に戻ろうとすると、鏡が道をふさいでいるが、ダッシュジャンプで体当たりする。
自分の分身が出てくるが無視して道を戻り、出口に入ればクリア。
タイム(2:50)
パス:B1VCAB4




プリンス・オブ・ペルシャ 攻略トップに戻る

トップに戻る
メニュー

inserted by FC2 system