レトロゲームしま専科

このサイトは、レトロゲームの攻略とレビューを中心にしたゲームサイトです。

ワンダーモモ VOL.1攻略

VOL.1 『恐怖!怪人軍団』

ACT 1
この面は特に攻略はいらないでしょう。しゃがみキックでモドキ(戦闘員)を倒していると、竜巻が出てくるので、それに触って変身。ボスが出てきたらワンダーリングを当てていけば倒せます。ワンダーリングが手元にないときは、しゃがみキックをその場で連発すればOKです。

ACT 2
この面も1面と同じくしゃがみキックで敵を倒していけば良いのですが、上空の敵には気をつける必要があります。ここのボスは、はっきりいって1面のボスより弱いです。間合いを取って立ちワンダーリング→ワンダーリング回収→間合いを取って立ちワンダーリング…の繰り返しで倒せます。

ACT 3
この面から飛び跳ねながら弾を撃ってくる敵が現れます。この先かなり苦しめられますので、今のうちに特徴などを覚えておきましょう。上空から襲い掛かってくる時は立ちキックで応戦するのがベストです。ワンダーモモに変身すればこの敵の弾に当たってもダメージは受けないと言う事を覚えておくと便利です。ここのボスはいきなり高速回転の旋風脚で襲い掛かってきます。ジャンプしてかわせなくもないですが、かわすのが難しいです。一発食らってもそれほど致命的なダメージは受けないので、良しとしましょう。前ステージのボスと同じように、立ちワンダーリングで倒せますが、ワンダーリングがないときはしゃがみキック→キックの間合いまで敵に近づく→しゃがみキック…の連携で簡単に倒せます。前ステージのボスにもこの方法は使えます。

ACT 4
この面から氷柱が出てきます。ほっとくと大量に発生して弾だらけになってしまうので早めに倒しましょう。しゃがみキックで地道の攻撃するのが基本ですが、余裕のある時は氷柱の左側に立ち、ジャンプ開脚キックで連続ダメージを与えれば一瞬で倒せます。ここのボスは恐竜型の敵です。慣れるまではちょっと苦戦しますが、まずワンダーリングで向かってくる敵を1〜2回攻撃。炎の射程距離に入ったらすばやくジャンプして向こう側に移動。すると敵は尻尾攻撃をしてくるのでそこにワンダーリングで1回攻撃。こんな感じで倒せます。至近距離でしゃがみキックを連発すると言う方法もありますが、上級者以外にはおすすめできません。




ワンダーモモ 攻略トップに戻る

トップに戻る
メニュー

inserted by FC2 system