レトロゲームしま専科

このサイトは、レトロゲームの攻略とレビューを中心にしたゲームサイトです。

ワンダーモモ VOL.2攻略

VOL.2 『吸血フラワーの謎』

ACT 1
この面から小型の(?)吸血フラワーが出てきますが、しゃがみキックで簡単に倒せます。ここのボスはジャンプしながら攻撃してきます。スタンダードな倒し方は着地地点を狙ってワンダーリングを当てていく方法です。あと、ワンダーリングがない時、もしくはすばやく倒したい時はワンダーイナヅマキック(以下ジャンプキック)で空中戦を挑むのも効果的です。このボスはジャンプの高さをランダムで変え突っ込んでくる攻撃はしゃがんでかわせないので要注意です。終盤でこのボスが出た時はジャンプキックで速攻で倒すことが重要になってきます。

ACT 2
赤い敵と、吸血フラワーを倒していると、赤い敵が4対列なって攻撃してきます。すばやくしゃがみキックで倒せればいいのですが、倒し損ねるとバラバラになって襲いかかってくるので気をつけてください。さて、ボスは大砲を持ったボスです。上下に弾を打ち分けてきますが、気をつけなくてはならないのが先端がパックンフラワー状(?)になった弾です。この弾はやり過ごしても、ターンして戻ってくるし、接触してしまうと連続ダメージを受けてしまいます。倒すにはしゃがみワンダーリングで攻撃するのが良いですが、当たる時に敵がしゃがみ攻撃をしてくると、攻撃が無効化されてしまいます。リング無しの時はきついですが、ボスの直前でしゃがみキックを連発していればダメージを与えられます。しかし、ボスが後退してしまうとリング無しではダメージを与える術を失ってしまいます。したがってこのボスはかなりの強敵と言えるでしょう。

ACT 3
ザコ戦はいつも通りでOKです。ボスは1−2のボスが両脇から2体出現します。間合いを詰められると少し辛いですが、すばやくワンダーリングで倒してしまえば特に問題ありません。

ACT 4
ザコ戦で特筆するべき所はありません。ボス戦では、いよいよ巨大吸血フラワーが登場します。しゃがみキックで地道にダメージを与えてもいいですが、ジャンプ開脚キックだと一瞬で倒せます。ただ、ボスが出現するとザコが大量に出現するので注意が必要です。




ワンダーモモ 攻略トップに戻る

トップに戻る
メニュー

inserted by FC2 system