レトロゲームしま専科

このサイトは、レトロゲームの攻略とレビューを中心にしたゲームサイトです。

ワンダーモモ VOL.3攻略

VOL.3 『狙われた女学生』

ACT 1
この面はすぐに1−1のボスが出てきてしまいます。しかしここで変身してはいけません。ここは通常状態で戦う事になります。リングがないので辛いですが、その場にしゃがんでしゃがみキックを連発していればハマってくれて楽に倒せる事があります。ハマってくれない事もありますが、そのときは少し位置を変えてみるなどしてください。その敵を倒すと又同じ敵が出てきます。この時、前の敵を倒した位置から動かないでしゃがみキック連発をしていればノーダメージで倒せる事が多いです。その後、1−3のボスが出てきますが、変身してワンダーリングを当てていけば問題ないでしょう。

ACT 2
ザコ戦は特に問題ありません。氷柱に気を付けながら倒していってください。ここでは、ジャンプするボスがやっかいなのですが…、ボスが出てきたらすばやく自力変身。すばやく1体目を倒さないと2体目が出現してしまうので、ワンダーリングではなくジャンプキックで応戦します。1体目をすばやく倒せれば後は簡単です。

ACT 3
スタート直後に捕まった女学生に化けたアマゾーナが出てきます。問答無用でしゃがみキック攻撃を敢行しましょう。そのあと、ジャンプキックで短期決戦を挑むか、確実にいくならジャンプしてきたところで着地地点にしゃがみキック攻撃が有効です。スタートしてすぐ竜巻が出てきますがここは変身しない方がいいでしょう。ただ、ワンダーメーターが大量にある時は変身してもいいかもしれません。アマゾーナを倒すとハサミのボスが2体出てきますが、3−1の要領で倒してください。その後しばらくザコの相手をしていると大砲の弾が飛んでくるので、すばやく自力変身。ここまでくればワンダーメーターにかなり余裕があるはずなので焦らず倒してください。

ACT 4
序盤から赤いザコが沢山出てきますが、立ちキックとしゃがみキックを上手く使い分けて倒していってください。しばらくザコの相手をしていると「ふぉんふぉんふぉんふぉん…」という音がします。この音はボスが出現した証拠なので、すばやく自力変身します。最初に回転して体当たりを仕掛けてきますので、ハイジャンプで上手くかわしてください。着地して本体を現したら背後に回ってしゃがみキック連発。これが一番早く倒せる方法です。上手く回り込めない時は舞台の端までおびき寄せて、壁に体当たりし、無敵時間を利用して背後に回るのも有効です。




ワンダーモモ 攻略トップに戻る

トップに戻る
メニュー

inserted by FC2 system