レトロゲームしま専科

このサイトは、レトロゲームの攻略とレビューを中心にしたゲームサイトです。

ワンダーモモ VOL.4攻略

VOL.4 『変身!最終決戦』

ACT 1
ザコ戦は問題ありません。ここまできた方なら問題ないでしょう。岩を投げてくるボスが2体出てきますが、ワンダーリングを使うか、ワンダータイフーンで簡単に倒せます。その後、ジャンプ攻撃するボスが出てきますが今まで培ったノウハウで倒してください。この面は比較的、息抜きができる面です。

ACT 2
この面から、団子状の敵が出てきます。余裕のあるうちに間合いを詰めて、しゃがみキックで倒してしまいましょう。そのあと竜巻を取り変身し、ワンダータイフーンなどを使いアマゾーナを倒します。そして回転キックをするボスが出てくるので倒します。この面も比較的簡単です。

ACT 3
ここもザコを軽く片付けます。すると、ジャンプするボスが出てくるので変身してジャンプキックを使い速攻で倒してしまいます。そのあと、大砲の弾が飛んでくるので跳んでくる方に向かい速攻で倒します。ここで時間がかかると大砲のボスに挟み撃ちにあってピンチに陥るので要注意です。このボス戦はゲーム中で1、2を争うほど厳しいところです。この面をクリアすると敵基地の入り口が…。この先モモが見るものはいったいなんなのであろうか…。次回、最終回。

ACT 4
そこは、超科学文明を駆使した、敵基地だった。戦闘員や怪人たちもここで生産されていたのだった…。

さて、攻略に移ります。かなり大量のザコが出現しますが、今までのテクニックをフルに活用して切り抜けてください。変身のタイミングですが、ワンダーメーターが満タン近くになったら変身してしまってよいでしょう。そうすると、ラスボスが出現しますが、地面を走ってる戦車を攻撃するのは無謀なので、上空を浮かんでいる脳みそのような物体を攻撃します。リングかジャンプキックで攻撃していると意外とあっさり倒せてしまいます。で、めでたくクリアです。無事にノーコンティニュークリアできましたか?




ワンダーモモ 攻略トップに戻る

トップに戻る
メニュー

inserted by FC2 system