レトロゲームしま専科

このサイトは、レトロゲームの攻略とレビューを中心にしたゲームサイトです。

妖怪道中記 攻略

このページでは、PCエンジン版「妖怪道中記」の簡易攻略メモを掲載しています。

2面攻略

穴に落ちずに奥まで行くと、アイテムのハート(HPがゼロになると体力回復)が貰える。

4面攻略

お金が足りない時は、最初の穴の『左端』付近を落ち、落ちた先もすぐに左に戻ればスタート地点に戻れるのでお金稼ぎができる。

3つの宝を集めるにはまず、右の突き当りまで行き、岩の怪物を気合弾で倒す。
宝を取ったら、左に戻り穴の『左端』に落ちる。
木の怪物がいるので、ボスの手前で通常弾を連射して攻撃。
倒したら、右の穴に落ちる。
火の怪物がいるので、気合弾で倒す。
倒したら右に行き、2つ目の穴に落ちる。
背景が岩の所に出るので、4つめの『右端』に落ちるとスタート地点に戻れる。
そこから最初の穴の『左端』に落ちれば三途の川のエリアに行ける。

最終面

最終面の輪廻界で殺生・物欲を出さずにいられるかで変化する。
倒した敵の数とお金を取った数の合計:
0で天界、1〜4で人間界、5〜8で畜生界、9〜12で餓鬼界、13以上で地獄界。

なお、最後のお釈迦様の質問は「いいえ」を答え続け、「これからは私を信じて 日ごろから良い行いを心がけるか?」という質問の後に動けるようになるので、右のほうに移動すればエンディング。

レビュー
妖怪道中記のレビューを見る

関連商品(Amazonの商品ページにジャンプします)
妖怪道中記




レトロゲーム攻略に戻る

トップに戻る
メニュー

inserted by FC2 system