いただきストリートDS

このサイトは、レトロゲームの攻略とレビューを中心にしたゲームサイトです。

いただきストリートDS

「いただきストリートDS」は、2007年にスクウェア・エニックスからニンテンドーDS用ソフトとして発売されました。

PS2で発売された「いただきストリートSpecial」では、ドラクエとFFのキャラが登場していましたが、今回はFFのキャラは登場せず、ドラクエとマリオのキャラが登場します。

基本的なゲームシステムはほとんど変更点がありません。強いて言えば、交渉時に交渉を受けたほうが条件を再提示することができるようになったことぐらいでしょうか。

いつもと変わらないいたストですので安心して遊べますが、気になる点が2つほど…

・中盤までヌルすぎる
このゲームもSpecialと同じくCランク以下のCPUが株取得や増資に制限がかけられていて非常に弱いです。ですので、Cランク以下のキャラが対戦相手の中心となる一人プレイモードの中盤までは、難易度が低すぎて経験者には物足りない出来です。

・やりこみ要素がない
Aランク以上のキャラは結構強いので、終盤はなかなかやりごたえがありますが、別に連勝する必要があるわけではないのでそれほど一人プレイモードのクリアは難しくありません。問題なのは一度一人プレイモードをクリアしてしまうと一人ではやることがなくなってしまうことです。スーファミ版のような、七連戦を勝ち抜くシビアな難易度のモードでもあればもっと長く遊べたんですが…。

関連商品(Amazonの商品ページにジャンプします)
いただきストリートDS




その他ゲームレビューに戻る

トップに戻る
メニュー

inserted by FC2 system